2018年5月5日土曜日

5月3日(木)水泳教室開始・救急法講習会

今年度の水泳教室が開始されました。最近は暑い日が続いていたこともあり,子どもたちは朝から楽しみにしていました。
水泳教室初日だったこの日,到着後すぐにプール開きが行われました。体育委員会の司会進行で行われ,最後は全員で気合いを入れました。その後,泳力調査が行われました。久しぶりに泳ぐ子もいたようでしたが,全員が自分の泳げる範囲内でしっかりと頑張っていました。子どもたち一人ひとりが目標をもち,少しでもその目標を達成することができるようにこれから指導していきたいと思います。
水泳教室の開催に向けて,前日には教職員全員で救急法講習会が行われました。安全に水泳教室を実施できるよう,救急法の確認,AEDの使い方の確認等を行いました。

  7月の最終回には発表会を実施する予定ですので,ぜひお越しいただき,練習の成果をご覧いただきたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿