2018年4月13日金曜日

4月9日(月)着任式・1学期始業式・入学式


 青く澄み渡った空の下,平成30年度が始まりました。
 着任式では,新しく赴任された6名の先生方の紹介がありました。子どもたちは,先生方の話に熱心に耳を傾け,とても興味津々のようでした。

 始業式では,校長先生から「この一年間大切にしてほしいこと」として,「あいさつ」「そうじ」「自学」「立志」についてお話がありました。そして,子どもたちはこの四つことを支えるためには「健康」であることが一番重要であると分かりました。担任発表では,今までの緊張した表情も和らぎ,笑顔で担任の先生とクラス写真を撮りました。

 最後に入学式が行われました。小学部20名,中学部8名の児童生徒が入学し,全校生徒94名でスタートします。アグアスカリエンテス日本人学校の児童生徒が,学習や運動,どんなことにも頑張れる1年となるように,教職員一同頑張っていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿