2018年3月16日金曜日

3月13日(火) 卒業生・帰国生を送る会


 13日には,卒業生・帰国生を送る会が行われました。
 卒業生を送る会では,在校生が卒業生にまつわる劇などの出し物をし,学校全体で卒業を祝いました。卒業生代表の言葉では,在校生へ感謝の気持ちや励ましのメッセージが贈られ,小学部6年生,中学部3年生が今週をもって卒業することを実感する会となりました。
 帰国生を送る会では,送る側も送られる側も「これからも元気で頑張ってね。」「ずっと忘れないよ。」と,心温まる言葉を伝え合いました。話している最中に涙ぐむ場面もあり,子どもたちの笑顔や涙には,この学校での思い出がたくさん詰まっているように感じられました。最後に全校で大きな円をつくり,「友 ~旅立ちの時~」を歌いました。離れてしまっても,同じ空の下,共に頑張ろうという気持ちが伝わってきました。新たな場所での活躍を期待しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿