2018年3月7日水曜日

3月2日(金) 音楽鑑賞会


 音楽鑑賞会では,アグアスカリエンテスで活動をしているマリアッチ「Nuevo son de Aguascalientes」の方々をお迎えし,メキシコならではの楽器を使った音色や,リズム感を楽しみました。
 マリアッチの方々には,アンコールも含め9曲を演奏していただきました。その中には,運動会の表現で使った曲などもあり,普段の生活の中で聞き馴染みのある曲ばかりでした。また,今回の鑑賞会のために,日本語の曲や子どもたちに人気のある映画の曲などをたくさん用意していただきました。子どもたちは,歌や手拍子でマリアッチの演奏に参加し,曲によって楽器の演奏の仕方が異なることなどに気付いていました。
 鑑賞会の終わりには,来てくださったマリアッチの方々に感謝の気持ちを込めて,メキシコ国歌を歌いました。歌声は体育館中に響きわたり,喜んでいただくことができました。




0 件のコメント:

コメントを投稿