2018年2月7日水曜日

2月2日(金) 遠足

 本年度の遠足は,学年部に分かれて,それぞれの場所で楽しく過ごすことができました。
 低学年部は,遊覧船でクリスト・ロトを見学し,セントロにあるポサダ美術館で版画体験を行いました。高学年部は,カルビージョのグアジャバ飴工房でグアジャバ採りやお菓子作りを体験し,パルケ・インファンティルでレクリエーションを行いました。中学部は雨の影響で,頂上までは行けませんでしたが,ピカチョに登り,サビナル公園でレクリエーションを行いました。
 児童生徒は,遠足班で活動をし,どの班も「班の友だちと協力し,友情を深める。」という目標を達成することが出来ていました。また,アグアスカリエンテスの新しい魅力を発見することができた楽しい遠足になったようです。帰ってきたときの子どもたちの顔は,疲れも見えましたが,満足した笑顔も見られました。帰着式では,「自分の目標が達成できた」ことや,「今までで一番の遠足になった」という感想発表がありました。

 全児童生徒にとって,怪我なく,楽しい遠足になったことが本当によかったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿