2017年10月24日火曜日

10月22日(日)学習発表会

  22日(日)に,学習発表会が行われました。今年は,「響け!みんなのハーモニー♪咲かせよう 絆の花を」を目標に,当日まで練習を重ねてきました。
 学年発表では,これまで学習した内容について,劇や歌など,表現の方法を工夫して発表しました。ユーモア溢れる発表で笑いに包まれたり,みんなで楽しくクイズをしたり,一つのテーマについて真剣に考えたりと,会場が一体となって盛り上がっていました。
 音楽ステージでは,学年部ごとに合奏,合唱の発表をしたあとに,全校合唱を行いました。ステージの最後には,フランセス校の児童と一緒に,「アンダー・ザ・シー」をスペイン語と日本語で歌いました。講評では,フランセス校の校長先生から,「音楽は,国の違いを超えて絆の花を咲かせることができる」とお言葉をいただきました。

 子ども達が日々積み重ねてきた努力が溢れだし,一人一人が輝く学習発表会となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿