2017年9月29日金曜日

9月26日(火)~9月28日(木)フランセス校交流

 中学部の生徒たちは,各学年に分かれてフランセス校の生徒たちとバスケットボールで交流をしました。最初に,英語で自己紹介をしたり,メキシコの生活についてインタビューをしたりしました。その後,チームごとに分かれてバスケットボールで試合を楽しみました。男女合同チームでしたが,お互い声を掛け合いながら,パスを回したり,シュートを決めたりしていました。

 最後に,今月19日に発生した地震の被災者のために,各学年で自発的に集めた救援物資を渡しました。(フランセス校では,メキシコシティやオアハカに集めた救援物資を送ります。)

 フランセス校の先生から,「皆さんのご協力に感謝します。」とお言葉をいただきました。生徒たちは,メキシコで暮らす日本人として,現地の人たちと協力することができ,とても喜んでいました。







0 件のコメント:

コメントを投稿