2017年9月13日水曜日

9月12日(火)全校朝会「独立記念日」

 12日(火)の全校朝会では,藤田教諭から「独立記念日」についての話がありました。各学年の社会科の知識にあわせて,クイズ形式で説明がありました。児童生徒は,これまでに学習した内容を活かして一生懸命考えていました。また,事務員のルピタさんへのインタビューを通して,メキシコの方々が独立記念日をどのように過ごすのかなどを知り,これまで以上にメキシコ独立の歴史について考えを深めることができました。最後は,9月15日・16日に各地で行われる「ビバ!メヒコ!」のグリト(雄叫び)を全員で行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿