2017年1月20日金曜日

1月19日(木) JAL航空教室


 19日(木)に,JALボーイング787型機の内山副操縦士をゲストティーチャーとしてお招きし,JAL航空教室が行われました。飛行機がなぜ飛ぶのか,飛行機に関わる仕事にはどのような仕事があるのかなどを,わかりやすくお話ししていただきました。

 子どもたちからは,「本物のパイロットの方からお話を聞いて,とてもうれしかった。将来,飛行機に関わる仕事をしたい。」「もっともっと飛行機のことを知りたい。」などの感想が聞かれました。

 また,高学年部や中学部の児童生徒にとっては,飛行機やそれに関わる仕事に興味をもつとともに,働くという視点で,将来を考えるよいきっかけになりました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿