2016年10月17日月曜日

10月15日(土)学校公開・進路説明会

 15日(土)は,学校公開日でした。多くの保護者の方にお越しいただき,子ども達が一生懸命学習している様子を見ていただくことができました。今回は,英語講師の授業もあり,小学部低学年及び中学年の英語の授業では,歌やゲーム,お面を作るなど,たくさんの活動をしながらハロウィンについて学習しました。
 また,お昼休みにはダンスクラブの発表もあり,ハロウィンに関わる曲で全校を盛り上げてくれました。
 午後には,中学部2・3年生を対象とした進路説明会が行われました。生徒たちは進路選択に関する心構えや今後の計画について,真剣に話を聞いていました。

 クラブ活動は,前期最後の活動となりました。後期はクラブを変更する子もいますが,前期のメンバーとの最後クラブを精一杯取り組んでいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿