2016年7月16日土曜日

7月15日(金)1学期終業式

  1学期の学習や生活を振り返り,意欲をもてるようにするとともに,規則を正しく守り,楽しく充実した夏休みにしようとする心構えをもつために,終業式が行われました。
 校長先生からは,全児童生徒に
 ◯計画を立て,けじめのある生活を送る。
 ◯本を読む。
 ◯いろいろな体験をする。の3つのお願いがありました。
  また,「克己心」(自分の欲望をおさえる心・自制心)のお話もあり,ぜひ充実した休みを送ってほしいというお話がありました。特に中学部3年生は,自分の進路を考えながら,真剣にお話を聴く姿がありました。

  さらに,生活指導部長より,この夏休みの安全な過ごし方について,お話がありました。26日間の夏休みを,全児童生徒が安全に楽しく過ごせるように願っています。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿