2016年4月23日土曜日

4月22日(金)避難訓練(火災)


火災による避難訓練が実施されました。

1時間目に家庭科室より出火したという想定で行われ,児童生徒たちは,担任の指示に従って速やかに校庭へ避難することができました。どの子もしっかりハンカチを口に当て,話したり,走ったりせずに静かに行動することができました。
 点呼確認後には,消火器の使い方についての説明と実演が行われました。児童生徒代表として中学部3年男子が実演をしました。「火事だ!消防への連絡をお願いします!」と大きな声で周囲に伝え,消火器を使って消火活動を行いました。
 また,校長講話では,「練習のときは本当のときのように,本当のときは練習のときのように」という話があり,児童生徒たちも真剣に聴いていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿