2016年1月26日火曜日

1月25日(月) 全校朝会「先輩が語る」


  25日(月)の全校朝会の「先輩が語る」では,本校の津曲康夫先生が「夢と出会い」について語ってくれました。津曲先生は,今までの人生を振り返りながら,夢をかなえるために,①努力をおしまないこと,②情熱をもって何でも取り組むこと,③人や出来事との出会いを大切にすることを子どもたちに伝えてくれました。


子どもたちからは,「いっぱい夢をつくりたい」「最後まであきらめず夢をかなえたい」「人との出会いを大切にしていきたい」などの感想が聞かれ,自分自身の夢について考えることができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿